ワークマン 高機能 低価格インナー【ICE ARMOR 】が体を冷やす!
スポンサーリンク

はい!店長のよっさんです!

本日ご紹介する商品は暑い日におすすめの接触冷感インナー

ワークマンPB商品 Find-Out(ファインドアウト)
ICE ARMOR
半袖クルーネック 980円
長袖ミドルネック 980円

スポンサーリンク

接触冷感って?



「接触冷感」素材とは文字通り、触るとヒンヤリと感じる生地のことです。化学繊維ではレーヨンやキュプラがこの接触冷感に優れた性質を持っています。これは、①繊維中に水分を多く含むこと②熱伝導率・熱拡散率が高いこと③触った時に少し硬く感じる(シャリ感)こと、などが影響しています。また、生地内の水分を素早く吸収・拡散して気化熱を奪うなどの手法もあります。こうした特徴を持った生地に触れると、肌から生地へ瞬間的に熱が移動して冷たく感じるのです。この移動量は接触冷湿感評価値Q‒max(W/cm2)で数値化されます。高いほど「冷たい」と評価することができ、0.2W/cm2以上が冷たく感じる目安とされています。


日本化学繊維協会

どうやら基準値が決まっていて
触冷湿感評価値Q‒max(W/cm2)  0.2W/cm2以上 で冷たいと感じるそうですね。

スポンサーリンク

ワークマン接触冷感素材 【WILD ICE】 冷感数値は?

                          ワークマンオンラインストアより

ワークマンのICEARMOR、基準値の約倍の結果が出ているじゃないですか!!
さすが高機能インナー。

スポンサーリンク

生地の厚さ

生地は薄めです!ほんとにペラペラです!
薄くてもストレッチ性が抜群に効いておりますので引っ張ったら破れる、裂けるという事は無さそうですね。

実際に着てみました

身長174cm、体重80キロのちょいポチャ体系
着用サイズ LL

着た瞬間、ひんやりとして冷蔵庫のなかにいるような感覚になるくらい冷たさを感じます!
コンプレッションタイプなので体に密着しますので締め付けが苦手な方はワンサイズ大き目にした方が良いと思います。

また、脇にメッシュ素材が使われているため、脇汗対策もばっちりです!
ボディラインが出ますので重ね着で使用するのがオススメ!

気になった方はすぐにお近くのワークマン、ワークマンプラスへGo!!
人気商品なので夏本番には完売してしまう店が続出するので早めの購入を!!

スポンサーリンク
おすすめの記事